スポンサーサイト


オシャレって、(見た目の)かっこよさの何パーセントを占めているか?

ジジです。



たまに思うのですが、「オシャレに命かけてます!!!」って方をたまに見ませんか?



ぶっちゃけ、僕自身はあまり命をかけていません。。。
(こんなサイトを運営していて何ですが、、、)



この前、彼女と話をしていたのですが、
「洋服のオシャレって、(見た目の)かっこよさの何パーセントを占めているか?」



そんな話をしました。



「ぶっちゃけ、洋服も大事だけど、半分は顔で決まるよね?」
「けど、顔の半分は髪型と眉毛な気もするよ」



「じゃぁ顔のパーツ以外は服で決まると」
「でも、服を着るための体格がねぇ...」




そんな超お気楽な会話の結果、以下のようなパラメーター配分が...



1、顔(25%)
2、顔のパーツ(特に髪型と眉毛)(25%)
3、体格(25%)
4、服(25%)


という所に落ち着きました。



なんか、今考えると「服はオシャレの25%しか関係を持たない」と考えると
身も蓋もない結論に思えてきますが。



けれど、体格の悪さを補えたりできることも、ファッションの魅力でもあると思います。



体格や顔つきのように、長い時間をかけて磨き上げていくものではなく、
ファッションは気軽に楽しめるものですからね。



その日の気分や、イベントに合わせて、手軽に安くオシャレを楽しむ。
そんな人間に僕はなりたいかなぁと思います。





楽天メンズファッション通販くらぶ


テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンケート実施中!!!
カテゴリ
ブログ内検索
楽天カード
楽天市場
カテゴリ2
ジャンバー・ブルゾン
コート
セーター
カーディガン
ベスト
パーカー
トレーナー
Tシャツ(長袖)
Tシャツ(半袖)
カジュアルシャツ
ポロシャツ
カットソー
タンクトップ
ジーンズ
パンツ
ハーフパンツ
福袋


  • 管理画面
  • FC2 Blog Ranking
    最新トラックバック
