

オシャレなファッションにはバランス感覚が重要

どうも。ジジです。


タイトルはただなんとなくテンションで書き込んだだけなのですが(笑)


以前、オシャレって、(見た目の)かっこよさの何パーセントを占めているか?という
お話をしたのですが、


今日はそのお話の続きを。


そもそもオシャレと言うのは、
顔や体格といった、自分の生まれつきのものを除けば、


1.髪型    (ショートなのか、ロングなのか)
2.トップス   (上半身に着る服の事)
3.ボトムス  (下半身に着るもの。主にズボンの事)
4.シューズ  (靴とかサンダルとか)

トータルバランスとコーディネートが重要です。


簡単に言えば、野球部ファッションといえば、
坊主にユニフォームというコーディネーション(以下:コーデ)が
よく頭の中に浮かびますよね。


そんな感じで、服と似合う髪形とそうでない髪型があります。


また、トップスとボトムスのサイズが違うものを組み合わせると、
大抵は、ずんぐりむっくりな体系に見えて、ダサくみえたりします。
(ex. 「大きめのTシャツ」+「きつめのストレートジーンズ」)


また、ボトムスがハーフパンツだと、大体サンダルがよく似合います。
革靴だと変な感じがするイメージが湧きますか?


やや極端な例をあげましたが、それだけ1?4の要素のコーデが大切なのです。


じゃあどうすればいいのか? 
実は、メンズ(レディース)ファッションというものはジャンル分けされています。


多くの人はそのジャンル分けされたコーデを参考にして、
オシャレを楽しんでいたりするんですね。


そのジャンル分けの内容というのは、また次回にお話しますね。
それでは。


楽天メンズファッション通販くらぶ

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンケート実施中!!!
カテゴリ
ブログ内検索
楽天カード
楽天市場
カテゴリ2
ジャンバー・ブルゾン
コート
セーター
カーディガン
ベスト
パーカー
トレーナー
Tシャツ(長袖)
Tシャツ(半袖)
カジュアルシャツ
ポロシャツ
カットソー
タンクトップ
ジーンズ
パンツ
ハーフパンツ
福袋


  • 管理画面
  • FC2 Blog Ranking
    最新トラックバック
